Return to site

12/15 セールスに特化した読書会

あなたに必要なスキルを身に付けましょう

· 読書会,発表と感想,自己表現,川上徹也,セールス

今回の読書会は、より実践的な『セールスに特化した』読書会です。

「今、一番関心のあることは何?」と聞くと

多くの人は「集客です」と答えます。

ただ、集客できたとしても、セールスできなければ『絵に描いた餅』になります。

逆にセールスができていると、少人数でも売り上げをあげることができます。

なので、セールスは必須のスキルなのです。

2018/11/10(土)、テストでドラッガー読書会を開催しました。

メールマガジンで呼び掛けたところ、興味を持って頂けたのは12名。

日程調整の結果、7名がご参加。

 

主宰者として貴重な意見や経験を得ることができました。

ありがとうございました。

ただ、正直なところ、ドラッカーは難しすぎました。

 

それにもかかわらず喜んでいただけました。

 

【参加者の声】

●「経営者の条件」は全部読んでみたいと思った。

  読む本を決められた。

  普段知らない人と本の内容のシェアなどしないので、楽しかったです。

 

●ドラッガーの「マネジメント」を買って読んだけど、読んだ気がしなかった。

 この方法なら、全部を読まなくても、自分の身になる気がします。

今回の対象本は4冊。

全ての本の著者は、川上徹也氏。

湘南ストーリーブランディング研究所代表です。

阪大卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。

物語で売る手法である「ストーリーブランディング」を生み出した方です。

フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞など受賞歴は15回以上もあります。

【SOHO BOX 北浜】にある川上氏の本です

読書会の進行をご紹介。

1.こちらが用意した4冊のうち1冊を、時間を区切って斜め読みしていただきます。

『読む』というより『眺める』という感覚です。

短時間本を眺めるだけで、不思議な体験ができます。

2.自分の気づきとなった点を、他の参加者にシェアしていただきます。

3.次の本を手に取っていただき、1と2を繰り返します。


アウトプットすることでインプットのスピードと定着率を高め、セールス能力アップに繋げます。

読書会終了後は、自由参加の軽食付きフリートーク会。

ご自身が考えたことや感じたことをシェアする時間です。

他人が感じたことを聞くことで、新たな気付きを得ることができます。

【開催日時】

2018年12月15日(土)午後2時から5時

(開場は午後1時45分)

【タイムスケジュール】

13:45 開場

14:00~15:45 読書会

15:45~16:00 軽食準備

16:00~17:00 フリートークタイム

【最低催行人数】
5名

(4名で開催できるのですが、なぜ5名かというと、突然のキャンセルに備えるためです。)

【会場】

SOHO BOX 北浜 フリースペース

【参加費】
2,000円(軽食込)

【持参物】

筆記用具

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly